アマゾンでの不可解なこと

アマゾンでの不可解なこと。
それは、在庫管理で出品中になっているにもかかわらず、購入者側からの注文画面には掲載されていない商品が見つかったということ。

原因はさることながら、他の商品は大丈夫だろうかと、問合せをしたところ、他は問題ないとの返事。
ところがその直後、また別の商品でも全く同じ現象が…。

アマゾンの杜撰な対応と素人目にも辻褄の合わない説明は、この際省くとして、では今回のようなケースを出品者がチェックする方法はないのでしょうか?
アマゾンによれば、ないのだそうです。
出品作業後、購入者側からの画面を見て確認する、つまり1点1点手作業のような確認作業をするほかないのだそうです。
これならば確実だ!?

ところで、この話、これで終りではないのです。
アマゾンから時々送られてくる、価格差の大きい商品リスト。
実はこのリストに、当店が出品していない商品が掲載されているのです。
先ほどのケースとちょうど逆ですね。
こちらも対応をしてもらったのですが、相変わらず掲載されているリストが届きます。
もう、連絡をするのがイヤです。

★ 本、お売りください。
   ただいま、歴史・思想・アート・芸能・サブカルなどの買取に力を入れています。
   送料無料の郵送買取もご利用いただけます。